Les miZenables

ブログをメモ帳と勘違いしている

Amazonプライム・ビデオと僕

Amazonのプライム・ビデオにはまっている。

いろんな映画を見ることができるし、運が良ければ無料だ。

 

僕の住んでいるような寒いところにいると、家から出るのが億劫になる。

仕事が忙しく疲れていると、帰りにレンタルビデオショップに寄る精神力もない――といったこともある。

しかし、映画は見たい。家で酒を飲みながら……。

 

問題は、レンタルショップに行くと目移りしてしまって、結局映画を借りないということがままある点。

ゆっくり座って映画を探すなどしたい。

それが、このAmazonプライム・ビデオならできるというわけだ。

 

というわけで、かなり手軽なこのサービスが、最近のお気に入り。

 

そして最近見た映画が以下。

 

ロード・オブ・ウォー

マッチスティック・メン

● SCOOP!

● 間奏曲はパリで

● 真夜中のゆりかご

 

劇場で見たものもそうだけど、感想を備忘録程度に書いていければと思っている。