Les miZenables

ブログをメモ帳と勘違いしている

映画『ロマンティックじゃない?』を観た話。

『ロマンティックじゃない?』はNetflixオリジナルのラブコメ映画。 「ラブコメなんて大嫌い!」という主人公が、頭を打って目覚めると、世界は家族向けラブコメの世界。ゴミ溜めのようなNYが、華やかで愛と奇跡と優しさに満ち溢れた街に大変身。

ブコメ的お約束に支配された世界で、ナタリーは元の世界に戻るためにラブコメを完遂させるため行動を起こす。それは、セクシーなイケメンと恋に落ちて(というフリをして)ハッピーエンドを迎えることだった。

ブコメ的王道のハッピーエンドを目指してアクションを起こしていくナタリーは、そのうちこの世界を楽しみはじめ、自分の本当の気持ちや、大事なことに気づいていく。

鑑賞後は爽やかな気持ちになれる作品。 イケメン役はリアム・ヘムズワースマイティ・ソーや最近あったゴーストバスターズで有名なクリス・ヘムズワースの弟。どうにも顔が似ていると思った。

ちなみにラブコメは英語でRomantic Comedyというらしい。劇中で何度も言ってたので、はじめて知った。

ブコメ映画って日常的に見ることはないんだけど、楽しいですね。頭を軽くして見ることができるのも良い。こういう時間の過ごし方もあるんだな、と学びになった。