Les miZenables

ブログをメモ帳と勘違いしている

HTML&CSS学習 〜サイドバーと僕〜

ブログのデザインを見直していた。2年くらい前に買ったテキストがあるので、それを参考にしていた。多少マシになったが、まだまだだ。というかこの空白なに。

f:id:orikuramizen:20190511230450p:plain
何....

なんだこのサイドバー。"aside"ってなに。いやそんな遠くにいかなくても…float:rightにしてるのは俺だけどさ……。いや見れば見るほどこのサイドバーが憎く思えてくる。これは同族嫌悪。僕にもこういうところがある。昼休みになると一人で飯を食いに行く。大学の時もそうだ。一人で講義を受け、一人で飯を食い、孤独に苛まれながら(当時は苛まされていた)生きていた。距離をおけば求められると思っていたのだ。まやかしだった。

これはもはやサイドではない。絶対的にアウェイじゃないか。アウェイバー。同じブログの仲間じゃないか。タイトルの下に集おうぜおい、と声をかけたくなる。あとこの記事タイトルの横の隙間も変に気になりますね。なんかこう……。統一感が……。