Les miZenables

ブログをメモ帳と勘違いしている

久しぶりにGaragebandをやっている

野良猫ハートを打ち込んでいるんだけど、これめちゃめちゃ難しい。 AメロがあってBメロがあって、サビがあって……今まで触ったことのある楽器がピアノとベースくらいしかない僕には……とても……

そう、しかしこの試練を超えてテーマ曲みたいのを作れるようになったら良いな、と思っているのであった。目指すは完成しない小説のテザームービーを作成することだ。

「弾いてみた」「叩いて見た」系の動画がこれほどタメになるとは思っていなかった。先人がいなければ何も進められなかったことと思う。

僕とGarageband

実はたまに思い出したように打ち込みをやる人間なので、今回も思い出したように打ち込みをしている。キーボードを買うまではお預けだな……と思っていたのだが、1.5オクターブくらいしかないミュージックタイピングでもそこそこやってしまう。やはり楽しい。

ちなみに、織倉未然が作った曲についてはここから聞くことができる
soundcloud.com

もう四年前の話だ。

今聞いてみると、これなんかはそう悪くはない。今の僕にこういうのが作れるか?と考えてみると甚だ疑問だ。

もう一曲。

soundcloud.com