Les miZenables

ブログをメモ帳と勘違いしている

HTML & CSS 学習(失敗編): 見出しを横並びにする必要があるだろうか。

どれだけできるようになったか試してみる

こんにちは織倉未然です。今日は昨日まで勉強していた部分をどれだけ理解できているか、実際に試してみようと思います。

参考にしているのはProgate。スライドで見て学び、実際に作って学ぶことのできるサイトです。僕には合っています。

教わった通りにやれば、言われた通りの形が出来上がります。このステップバイステップで達成感を得られるところは、初学者にはとても助かるポイントです。

パターン2

skyblueの文章

テキストの量を増減することで、このskyblueの部分と、coralの部分は近くようになると思う。

coralの文章

En augmentant ou en diminuant la quantité de texte, je pense que cette partie du bleu ciel et celle du corail seront proches.(Google翻訳にかけただけなので、正確な文章ではない)

結果

f:id:orikuramizen:20190305210245p:plain
今日の失敗例

今回は、段落をカラムで管理できないだろうかと思い行なった。しかし今日のところはうまくいかず、上のような結果になった。

ここまで来たことで、一度リセットした分のCSSを半分程度は取り戻したことになる。以前はもう少し凝った配色をしていたので、今後はこれも取り戻していきたい。