Les miZenables

ブログをメモ帳と勘違いしている

おのれclearfix

おのれclearfix

上の「おのれclearfix」はマウスオーバーすると回転するんですが、これはちょっともう色々詰まってるからその腹いせです。

今は、手元でボックスについて色々考えてるんですけど、 f:id:orikuramizen:20190108010211p:plain

こんな感じになる。
これだと、BOX2とBOX3の高さが違う。文章の量が違うんだからそりゃそうなんだけど、この隙間ぁ。

ちょっとこの隙間が納得いかないので、色々調べた。
たとえば、BOX2の下線を溶かして、色をドロドロとこぼす感じにしたらどうか、とか(なぜそうなる)。

css, animation, liquid, fillなど色々入れて見たけど、こう、いまいちなんだよな…。

HTML、CSS以外の選択肢を考える必要があるのかもしれない。

ここ数時間は「このブログに雨を降らせてやるからな」とか思ってたんだけど、はたしてこれはHTMLとかCSSの領分なのかはわからない。

だるま落としロジックキック(根本を蹴っ飛ばすこと, 造語)を食らわせれば、そもそも、日本語とフランス語を並べることに意味があるのかーとか、それってブログでやることなの、とか色々思わんこともない。はっきり言おう。思う。めっちゃ思う。これ意味あんのかって思う。
でもこれができれば色々幅が広がると思う。なんでも並べれば見えてくるものがあるのだ。きっと。頼むからそこに何かあってくる。

にしても雨は降らせたい。枠を見ると破壊したくなる。